2013年7月31日水曜日

“land”〜“プチ マリエ展” 東京から大阪へ

先日7月28日の日曜日にDRESSTERIOR神南本店での「プチ マリエ展」が終了いたしました
期間中は、沢山のお客様、お取引先の皆様、友人にご来店頂きました
この場をお借りしてお礼申し上げます

そして今週の8月1日木曜日から、大阪のDRESSTERIOR南船場店にて「プチ マリエ展」が開催されます
大阪及び関西近郊のお客様のご来店を心よりお待ちしております

今回は新作のドレスなどを少し紹介させていただきます

胸元に愛らしいポピーの花びらを設えたドレスです
ドレスの表地はとても薄い綿の生地でつくりました
胸元のポピーの写真です
所々にコットンパールをさしました
後姿です
短めのトレーンを引いております
こちらのドレスは前と後で表情が違うドレスです
前身頃に使用している表地はシルクモールの糸を織った生地です
手触り、風合いと共にとても暖かみのある素材です
後は上身頃が前身頃と同じウールモール素材
スカート部分は前記したドレスと同じとても薄い綿素材に
ギャザーをたくさんよせボーリューム感をもたせました
胸元にはガラス作家のイイノナホさんに製作して頂いた
白い羽根のモチーフが浮かび上がる側すのモチーフがつきます
四角い綿レースのモチーフが連なったドレスです
トレーンの端はモチーフに合わせ四角にカットしました
脇には広げる事が出来るぐらいのレース生地を使っていて
裾に向かってキレイにドレープを描いています
綿レースのモチーフ、トレーン端の拡大写真となります

今回のご紹介はこの辺で、、、
次回は新作のヘッドドレスを中心にご紹介させていただきます

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております
どうぞよろしくお願いいたします

FOR flowers of romance 岡野隆司