2012年7月18日水曜日

“overflowing”〜“プチ マリエ展” @東京

連休が明けたと同時に梅雨も明けてしまいました
同時に急に暑さが増してきました
皆様、くれぐれもお身体大切になさってください

さて、大阪での展示も無事に終わり、いよいよ明日19日から29日までの11日間、
DRESSTERIOR神南本店に場所を移し開催されます

今回もいくつかドレスとヘッドドレスをご紹介させていただきたいと思います

このドレスは以前、FORのウェディングドレスでとても人気の高かったデザインを元に
素材を変え新たに作り直しました
今期から表地にはオーガニックコットン100%の薄いローンを使用しています
とても肌触りのよい優しい素材です
裾からは溢れんばかりのソフトチュールが吹き出ているロングドレスです
ナチュラルで優しい感じのするウェディングドレスです

とても分量感があるギャザードレスです
襟ぐりでタックを取り、その間にパールを挟み込んだデザインが特徴のドレス
表地にはオーガニックコットン100%の薄いローンを使用していますので分量はあるのですがとても軽やかな感じです
ライナーのドレスは以前も使用していたペーパー・リバーレース
少し黄みがかった色でアンティークな雰囲気を漂わせます
表地が薄いため少しレースが透けて見えます

このドレスには同素材のベルトが付きます
パールと小さいバラが装飾されたベルトです
ウエストを絞り着用する事もできます

華やかな光沢のサテンシルクで作られたアネモネを連ねたヘッドドレスです
シンプルなドレスと会わせても華やかな華やかな印象になるアクセサリーです

小さなつぼみのバラと蝋がけをした小ぶりのコットンパールの小ぶりのヘッドドレスです
小さな宝石を集めたような仕上がりです

今回のご紹介はこの辺で、、、、
次回またご紹介をさせていただきます

明日より開催されるDRESSTERIOR神南本店では
22日(日)と29日(日)の2日間、la fleurの岡野奈尾美が店頭にて接客させて頂きます
皆様のご来店を心よりお待ちしておりますので宜しくお願いいたします