2012年2月9日木曜日

2012 spring summer collection〜"Flowing" #2

前回に続きましてFOR flowers of romance のお洋服とla fleurのコサージュの
2012 spring-summer collection〜"Flowing"のpart 2をご紹介させていただきます
今回はお花がよく見えるように寄りの写真を…

 頭につけているのは帽子に使われる素材や、クラフトバンドで編んだモチーフ、
メタルパーツやベルベットなど様々な素材を用いた楕円形の華やかなコサージュです
Vネックのニットはいろいろな色の麻糸を撚ったニット糸で編んだ
サラッとした着心地のセーターです
襟元には円形のレースモチーフをひとつひとつつなぎ合わせた襟飾りをコーディネイトしました


 襟元のブローチはビニール素材を用いたわすれな草のブローチ
ドレスは上質なリネンベルベットで作った、膝下丈のIライン・シルエットのドレスです
衿は繊細なレースでしつらえています


頭につけたコサージュはリネン・ベルベットのフラットタイプのカメリアです
お洋服は、柔らかで透け感のあるコットンウールのチュール生地で作ったモックタイプのドレスです
衿は華やかなレースの衿です

前回のブログでもご紹介したビニール素材とメモリータフタとを用いたフラットなコサージュです
メタルパーツをあしらって、 クールでさわやかな印象です
   メモリータフタの花びらに表情をつけられ、サイズ感も変え楽しめます
お洋服は定番の大きめのTシャツタイプのドレスをマリンボーダーでつくりました



最後にpart  1  でもご紹介させていただきました下記の詩は
友人でもある林みどりさんによるものです
ここ何シーズンかは彼女に私どものコレクションの詩を描いてもらってます
それは日常のふとしたことであったり
家族の事
恋人と過ごした時間
子供の事
今のぼくたち、わたしたちの想う事を代弁してくれてるような
とても素敵な文章です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ほんの少し話を交わしただけで
ぐんと引き込まれる出会いがある
ラブでもなく
異性でもない
適度な距離を保ちながらの
ちいさな恋

その魅力の先にあるもの
輝きはどこからくるのだろう
知りたくて
近づきたくて
羨ましくて
自らのくすぶる内面を奮いたたせる

けれど他の誰かを知ることは
あぶりだされるように
自分自身を知ることだった
右か左かと迷ったとき
その輝く人たちを思い出す


自分の価値観で進むために
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

……今回の紹介は以上で

また近日中にUPさせて頂きますので
みなさま、たまにチャックしてください
よろしくおねがいします