2011年1月15日土曜日

...........花

1月15日から原宿のVACANTで始まった展覧会『中川幸夫「自華像」』のオープニングに行ってきました。


氏は伝統の生け花の世界から脱し、自らの世界を切り開いた方です。
そのひとつひとつの作品が持つ生命力にただ圧倒されるばかりでした。
一人でも多くの方にこの写真展を観て感じてほしいと願っております。

そしてもう一つ今週は展覧会を観てきました。
吉祥寺のキチム内にあるstone
かわしまよう子さんの展覧会を観てまいりました


彼女の写真は誰も見向きもしない様な道端の草花をモチーフにしています。
しかし彼女の目を通すとその小さな草花がとても力強いものに見えてきます。

.................花にまつわるふたつの展覧会でした。